お楽しみ若葉ママ ジャズライブには赤ちゃんも参加してくれました。
生涯学習フェスティバルでは活動報告をおこないました。
壮行会などの楽しい会もあります。

ドラゴンママのクリスマスジャズライブ

ドラゴンママのクリスマスジャズライブ 【演奏Vocal:室田 せいこ 氏(ドラゴンママ)、Piano:八木 美恵子 氏、Guitar:hidew 氏、Bass:古谷 悠 氏】
 ドラゴンママには、2007年にもいらしていただきましたが、大好評につき、再びお越しただきました。 4ヶ月から70代のお客様まで、生演奏を楽しんでいただきました。
【曲目】「ドラゴンママにおまかせ」「Time after Time」「Moon River」「Smile」「X'mas Song」「When You Wish Upon A Star」「太陽の子供達」など
ドラゴンママのクリスマスジャズライブ ママたちの感想
・子育て中のこの時期にジャズを聴けてうれしかったです。
・今日いただいた元気でまた子育てを頑張りたいと思います。
・想い出いっぱいの曲に感動したり、子どもと一緒に本物の音を楽しみました。
などの嬉しい声が寄せられました。
 ドラゴンママは、ママや子どもたちに本物の音楽を届けるためにこのような活動を続けていらっしゃいます。素敵な演奏をありがとうございました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
(2013/12/12)

お子様OK!みんなで歌おう!クリスマスコンサート

クリスマスコンサート前半のようす 【一緒に歌おう!参加型コンサート】
かわいいちびっ子たちもたくさん参加してくれました。
《演奏曲目》
冬のソナタ・世界にひとつだけの花・星に願いを
霧のレイクルイーズ・あわてんぼうのサンタクロース
エーデルワイス・勇気100%・小さな世界
トランペット吹きの休日・北の国から・明日があるさ
クリスマスコンサート「紙芝居」 BGMつき読み聞かせ「くずかごに頭を」
小学校の読み聞かせで美声を鍛えている若葉メンバーが
心を込めて読みました。
一途なネコの物語に、思わず涙ぐむママの姿も。
BGMはギターでパッヘルベルのカノンでした。
クリスマスコンサート「エプロンシアター」 漫才風(?)エプロンシアター「おおきなかぶ」
さあ、ささきっち&おだっちの登場だよ!
みんなも、おおきなかぶを抜くのを手伝って!
いくよ〜「うんとこしょ!どっこいしょ!」
やった〜抜けた〜!みんな、ありがとう!
クリスマスコンサート「お客さんと一緒に」 歌や演奏でお客さんに参加していただくほか、 スカーフリレーや脳トレゲームなど、 お客さん参加のゲームもおこないました。
「小さな子どもが楽しめる工夫がたくさんあり、親子で楽しめた」 「リコーダーでここまでできるのね」など嬉しい声をいただきました。
ママたちにリフレッシュしていただけましたら幸いです。
ご協力、本当にありがとうございました。
(2009/12/4 クリエイトホール4階スタジオ)

第6回生涯学習フェスティバル(2009)

生涯学習フェスティバル2009パネル展示 【発表方法:パネル展示】
活動報告と今後のイベントの紹介をおこないました。
講座・調理実習・イベントに分けて写真やちらしを掲示し、
ハロウィンの飾り付けで楽しい雰囲気に。
ご来場の方にクリスマスコンサートのちらしを配布しました。
(2009/10/17 クリエイトホール展示室)

いわさきちひろ美術館見学

いわさきちひろ美術館玄関にて 【美術館見学&美術館内カフェにてティータイム】
バリアフリーに改装されたいわさきちひろ美術館へGO!
出版記念展「ちひろの昭和」が開催中でした。
「かわいい!」「すてき!」を連発しつつ、
いわさきちひろの世界を堪能しました。
いわさきちひろ美術館カフェにて 見学後は、館内のカフェでお茶をいただきました。
緑豊かなお庭で、ゆったりまったり。
冬には絵本作家武田美穂さんの企画展があるそうです。
子どもに大人気の作家なので、子連れで行くのも良さそう。
(2009/6/3 いわさきちひろ美術館・東京)

壮行会

送別会 花束贈呈 【主役:Iさん】
他県へお引越しされることになったメンバーを囲み、
盛大に壮行会をおこないました。
若葉からは、花束・寄せ書きなどを贈呈。
Iさんからは、メンバーひとりひとりに、
心のこもった手作りポーチをいただきました。

送別会 Iさんの笑顔 定例会には、いつも一番早く到着されていたIさん。
遠く離れても、変わらずご活躍されているそうです。
人生の大先輩であるIさんのパワフルさに、
メンバー一同、元気をいただいています。
(2008/2/29 和風居酒屋「北海道」)

第5回生涯学習フェスティバル(2008)

生涯学習フェスティバル2008パネル展示 【発表方法:パネル展示】
これまでの活動報告をおこないました。
講座や調理実習の写真などを掲示し、
バルーンを飾って華やかな雰囲気に。
ご来場の方に若葉やNPO団体のちらしを配布しました。

生涯学習フェスティバル2008準備風景右の写真は作業風景です。
定例会とは別に、準備の時間を捻出しました。
展示物が映えるよう、背景の模造紙を黒に決定。
写真にコメントをつけたり、
ハート型に切り抜いたり、
真剣ながらも笑顔で和気藹々と作り上げました。
(2008/10/18 クリエイトホール展示室)

0歳児からOK!ドラゴンママのジャズライブ

ジャズライブ全体写真 【演奏:室田せいこ氏(ドラゴンママ) NOBU平田氏】
「子連れでコンサートには行きづらい・・・」
そんなママに嬉しいクリスマスプレゼント!
ベビーカーでの入場も、立ったり歩いたりもOK!
一緒に歌うコーナーもあり、大いに盛り上がりました。

ジャズライブ 赤ちゃんに微笑むドラゴンママ 《演奏曲目》
Dragonmamaのテーマ
It could happen to you
Moonlight Serenade
枯葉
美味しい水
White X'mas 他
(2007/12/14 クリエイトホールスタジオ)
(ドラゴンママのサイトはこちら)

第4回生涯学習フェスティバル(2007)

生涯学習フェスティバル2007 【発表方法:パネル展示】
初めて生涯学習フェスティバルに参加。
若葉の展示に、100人の方に足を運んでいただきました。
子育てに関心のある父親の方にもご覧いただきました。
(2007/10/20 クリエイトホール第三学習室)

雪印横浜チーズ工場見学

【工場見学&調理実習】
プログラムは以下のとおり。
1)調理実習
 講師:栄養士 江頭康子氏
 メニュー:全てチーズを使用
 ・豚肉のチーズはさみ焼き
 ・鮭とオートミールのすまし汁
 ・切れてるチーズの和風サラダ
 ・チーズとほうじ茶のムース
2)ビデオ上映(チーズの種類についてなど)
3)工場見学(チーズの製造・包装工程などを見学)
4)チーズ試食(オレンジ入りチーズなども)
知識も得られるうえに、楽しくて美味しい工場見学でした。
(2007/6/15 雪印横浜チーズ工場)
▲このページのトップへ

「ぶたも尾田てりゃ木に登る」に戻る
     inserted by FC2 system